BEFORE写真を撮りに

こんにちは、群馬県太田市 デザインリノベ ienowa(イエノワ)桑原です。

今日は4日から着工するお家へ、BEFOREの写真を撮りに行ってきました。

築35年のお家ですが数年空いたままになってました。
間取りがちょっと昔の感じですね。1階は壁も取り払って広めのLDKになります。

設備も最新ものに変えて、より使いやすい動線に変わります。

2階は間取りを変えず、床と壁天井、建具や設備などは交換します。

外壁も一部はずしてやり替えと、洗浄して塗装をし、屋根もカバー工法で新しくなります。

というわけで、ほぼ丸ごとリノベーションで生まれ変わります。

そして現地で階段手すりや建具枠の打合せをしてました。
新築と違って既存に合わせて事前に段取りや準備など必要なことがたくさんあります。でもBEFOREのお家がこんなに変わった!っていう達成感がさらに上がるのでリノベーションは楽しいですね。

元のお家も重厚感のあるこだわりのあるお家なので、引継ぎつつ現代にあった使い勝手のいいお家になるよう、いつものように丁寧に工事を進めたいと思います。

© 2021 株式会社ienowa