太田市リフォーム補助金

こんにちは、群馬県太田市
リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

令和4年度の太田市住宅リフォーム支援事業が始まりますー。
リフォームしたいと思っていたけどどうしようかな、と二の足を踏んでいた方の後押しになれば…!と始まった支援事業です。(数年前の太田市職員の方々の熱意をわたしが勝手に予想しています)

補助対象額の30%(千円未満切り捨て)かつ20万円までで太田市金券で交付されます。

例えば…
リフォームに60万円かかったとすると30%の18万円が、
100万円かかったとすると30%の30万円ではなく上限の20万円が金券で戻ってくるというわけです。


申請期間は令和4年5月16日(月)から令和4年11月30日(水)まで
太田市の金券が使えるお店はこちら(太田市のホームページ)
太田市住宅リフォーム支援事業補助金のご案内はこちら(太田市のホームページ)です。

申請は登録業者が行います。その他対象になる条件などがありますのでienowaまでお気軽にご相談くださいませ。

TEL:0277-46-9044

もしくはメールフォームにて

エコバッグプレゼント中!

今 ienowa(イエノワ)ではリフォームご成約の方にエコバッグをプレゼントしています。

コンビニなどでのちょっとした買い物にも使いやすいマチ付きのタイプで、男性にも持ちやすい黒色です。スーパーへの買い物のときに使うようなエコバッグだと大きすぎて使いにくいという方に好評です!

たたむのも簡単で付属のゴムをくるっと回して止めるだけ。

リフォームしたいと思っていたけど…とお考え中の方、リフォームするかまだ分からないけどいくらくらいかかるのか知りたい方、小さなことでも無料でお見積りいたしますのでお気軽にお問合せくださいませ!

2022年 最新チラシはこちら

店舗リノベーションの様子―その4(完)―

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

完成後の様子はこちらっ(画像はクリックで拡大します)

玄関ドア外から中
室内から玄関スペース・待合スペース
施術室
バックヤード
受付カウンター
トイレ

どうですかー?お施主様のご希望通りに仕上がったんじゃないかと自負しております。

さらにオープン前に家具などが入った状態で再度撮影させていただきました。

受付と奥は更衣室
玄関横の手洗いスペース
待合スペース
施術室
受付カウンターからみた様子
トイレ

出来上がった状態も施工業者側としては うんうん、キレイにかっこよくなった。と思いますが、実際家具が入ったりお施主さまの色が入ると一段と輝きますね。

本日2022年7月4日OPENです。腰痛専門整体院こころて

柔道整復師の資格も持っている ぎっくり腰もすぐ治ってしまうという噂の腕のいい先生なのでお近くの方はぜひ!

2階内部工事完了

こんにちは、群馬県 太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

H様邸2階が完成しました~!

ブルーがさわやかな寝室。木目も落ち着き感がでてよく眠れそうですね。

東側の部屋/南
東側の部屋/北

洋室は片面のみにアクセント薄いグリーンで季節を問わず癒されそうなお部屋です。

西側の部屋/北
西側の部屋/南

WICは大人しめの模様が入ったグレーのクロス。北欧風の柄ですが和ダンスとも相性良いですね。

真ん中の部屋・WIC/北
真ん中の部屋・WIC/南

階段から続く廊下も天井に木目柄を採用して落ち着いてます。

2階廊下/東
2階廊下/西

ちなみに階段と絡んでいるところは1階と繋がってるので1階と同じタイミングでクロスを貼るのでまだボードのままです。

2階仕上がりの様子でしたー。
次回は1階に移ります!

看板―パート2―

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

昨日、さらに看板が追加されましたー。
(パート1の様子はこちら

こちらは太田市の県道沿い。ここが一番店舗に近いかな。

太田市の県道沿い

信号からは離れているので見逃すかもしれません。一瞬ですよ!よーく注意してみてください!(誰に何をお願いしているのだ)

そしてこちらはみどり市の県道沿い。
ヒント(?)が出てるのでどこだか見当がつくかもしれません。

みどり市県道沿い

そしてこちらもみどり市。

大きめの道路なので大きめの看板がばーんっと。

看板を見つけた方には…特に何もありませんが、心にそっと留めて、お家のこと相談したいと思ったらぜひ思い出してご連絡いただけたらとてもうれしいのでよろしくお願いします 。(長文ラップのように一気にまくしたててみた)

店舗リノベーションの様子―その3―

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

店舗リノベーションの続き!

塗装屋さんの作業中です。
これは、なに?塗っているというか削っている?と思うかもしれませんが、確かに削っています!(どっちやねん)2~3回塗り重ねるので塗ったらペーパーヤスリで削り、そして塗りを繰り返すのです。

こちらは塗り作業中

こちらはトイレの手洗いカウンターです。

塗り作業完了!

バックヤードの作業台と入り口の手すりの塗り作業も完了!
そして受付カウンター。つやつやのピカピカに仕上がってます。

さて、塗装が終わったら、クロスなどの内装仕上げです。

天井から施工

アクセントに天井はさわやかながら落ち着いたブルーのクロスを選んでいます。

こちらはトイレの手洗いの面だけアクセント

最後まで悩みに悩んだトイレのアクセントクロス。大柄でインパクトがありつつ派手過ぎなくてとてもいいアクセントになってます!

最後の仕上げはベースの白のクロスです。

クロス貼り作業中

クロス以外にも内装仕上げのあるところ

玄関のところ

ここは靴でもOKのフロアタイルを貼ります。

フロアタイル貼り作業中

最後の仕上げは水まわりの器具取付です。

バックヤードの流し

流しの高さと奥行に合わせて作業台をつくってあるのでぴったりスッキリ納まりました。

トイレ手洗いと
トイレ

今日はここまで!(ってほぼ完成ですが…)
次回は完成した全貌をお見せします。

続きはこちら 店舗リノベーションーその4ー

2階の外壁工事と内部の様子

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

お待たせいたしました(?)H様邸リノベーション工事の続きです!

外壁の下地・胴縁には各所に隙間が設けられています。

外壁の下地/軒部分
外壁の下地/1階の屋根のところ

外壁と躯体のスキマで通気をとるためです。空気が流れなくて密閉されていると結露して木が腐ってしまいますのでね。

そして外壁が張られましたがこれで終わりではありません。

外壁は窯業系のサイディングです。コーナーや外壁の継ぎ目などはスキマが開いています。

外壁と外壁の継ぎ目

そしてコーキング(シーリング)されたところです。

雨水などの侵入を防ぐためと、地震などの揺れの負担を緩和するために施工されます。

そして内部・2階の様子
床が張られて内部壁も出来上がっています。

床も張られて養生済み
クロスを貼る前のパテ埋め完了

階段も架け替えるので階段解体後の様子はこちら

ひー…。この状態ではわたしは登れない…。べ、別に高所恐怖症とかってわけじゃないですけどねっ。(関口監督が撮影)

階段施工中

これを下からみると

BEFORE
AFTER

これで安全に2階へ上がれます。

今回のリポートはここまでっ。

© 2021 株式会社ienowa