作業の現場から~その4~

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

今日も現場よりリポートです。(店の前で作業してます)

ペーパー(紙やすり)でキレイに仕上げをしてから

塗装しないところをマスキングテープで覆いました

塗料の缶を抱き上げる赤羽根社長

缶を抱き上げてゆらゆらしていたので子どもをあやしているのかと思いましたが。笑
塗装のプロ(?)なのでぬかりありません!

1.5倍速でお送りしております

中に石をいれて塗料の撹拌をしています。

白い塗料ですが、木目の残るタイプの塗料なので塗った感は出ませんね…

ローラーで塗り作業、…!ナニコレ。かわいい。

こんなに小さいローラーがあるとは。横幅12センチくらいでしょうか。ホームセンター好きなのに気づかなかったなー。

1回め塗り終わって、部分的に2回め塗りくらいの状態
細かいところは刷毛で丁寧に
逆さま位置から撮っています

塗装完了!木目残しのホワイト塗装ですがキレイな色に仕上がりました。
え?塗ったの?よくわかんない。とか言わなーーい !!

左が塗ってある方で、右が塗ってない方

ほ、ほら、ちょっと違いがわかるでしょ。うん、うん。(;’∀’)

※追記:続きはこちらその5

© 2021 株式会社ienowa