飾り棚ーDIYリクエスト第二弾

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム・リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

第二弾はこちら

木材を切っているところ、L字の棚をつくります。

板にビスをつけてなにを…?
こうやって固定して塗装して乾かすためでした

出来たよーともってきましたが、金具がついてないよ?金具もつけて紐もつけて壁にもとりつけてくださーい。

金具と
麻紐とりつけ

慎重にビスの位置をはかる

わたしが決めたテキトーな位置をちゃんとずれないように見極める赤羽根社長。なんだかんだ言っていろいろやってくれるのです。

めっちゃ几帳面。笑

で、飾ったのですが

めっちゃスキマが気になる。金具を後ろに止めたのでその隙間もあり、力の加わり方?物理ですか?気になる―。それに90°の棚がなんだか前に倒れそうで危ないかも。

いろいろ試して考えた末、金具を正面に取付直し。

小さいドライバーで大変だーと言いながらちまちま作業しています。

ぱぱーん。どーですか。壁にピッタリ!

安定感もあるし、キレイに壁におさまってめでたしめでたし。

© 2021 株式会社ienowa