ガーデン

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

植物がぐんぐん育って観葉植物が日に日に増え続ける ienowa の店舗ですが、お花好きの赤羽根社長はグリーンだけじゃ満足しません。

玄関のカウンターには定期的にお花を入れ替えてくれるよう手配。

先日届いたばかりの花束

そして念願のガーデンを。
といっても店舗前はアスファルトなので無理ってことでコンテナガーデンはどうだろうと。

手書き感…

写真にiPadで書き込みをしています。ここにこんな感じで作るのはどうですか?とわたしがナイス提案(自画自賛。笑)をしまして、赤羽根社長がそれに乗りました。

まずは材料をカットした後、塗装してから組み立てます。

倉庫内で黙々と塗装

それぞれ塗装し、乾燥して2度目の塗装したりで準備完了。

また別の日には組み立て作業

ビス留めてー
寸法図ってー
スキマのバランス見てー
ビス留めてー

っていつものように完成させてキリを付けたい赤羽根社長をおいて、わたくし先に帰らせていただきました。翌日の朝には箱型に出来上がっていたのですが写真に納めてませんっ。
(;’∀’)…えーと、完成したときのお楽しみってことで。はははは~。

こんなのどーですか?と提案はしたのですが、基本的にコンテナガーデンにはノータッチで赤羽根社長が全部やるっていうのでお任せしたのです。なのに何を入れたらいいかわからないとかいうのでガーデンに寄せ植えする植物の買い物に巻き込まれるわたし。

カゴまで引かされて
ラベンダー
ローズマリー
イブキジャコソウ
ラムズイヤー
バジル
サントリナ
ディル

巻き込まれるからにはわたしの意見も入れて、収穫できそうなバジルとかディルとかをねじ込んでみました。

宣言通り自ら積極的に作業をする社長
植え込み完了!

スキマは空いてますが、これから伸びるのを考慮して余裕をみて、ってことで。

看板のところにビスで固定
水はけと高さを考慮して下にはブロック

ぱぱーん。スゴイめっちゃかわいい。しかもラフの手書きイメージのまんま。完成度がすごーい。

ラフイメージ図
完成形
いっぱいバジル収穫したい
© 2021 株式会社ienowa