リノベーション工事~H様邸 完~

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

いよいよ、最後です。
リノベーションH様邸の細かいところまで紹介していきますっ。

まずは玄関

BEFORE/室内から玄関
引き違い玄関から両袖FIX玄関ドアへ
AFTER/下駄箱も収納たっぷりでミラー付き(クリックで拡大)

AFTER キッチンになるところ

BEFORE/キッチンのあるほうから居間方面
解体したところ/壁の位置は同じです
AFTER/キッチンを移動して南に面してダイニングスペース(クリックで拡大)

元のキッチンスペースをパントリーに

BEFORE/北に面したキッチンを
解体してむき出し
床を張ってサッシ・勝手口を新設
AFTER/完成!パントリースペース(クリックで拡大)
AFTER/カップボードも入って使いやすそう(クリックで拡大)

最後におまけで。
といってもデッドスペースを活用した押しポイントを紹介します。

洗面室に元々あった収納スペースは扉がついて収納しにくかったそうなのであえてOPENにして階段のナリで仕上げて高いものも収納できる広いスペースに生まれ変わりました。

洗面室の階段下収納(クリックで拡大)


廊下側の小さい収納は米袋の大きいものが収納できるようにと作りました。以前は時期になると玄関スペースに幅を利かせていた米袋ですがここに納めてすっきりです。
ちなみにこんな小さい入り口なのにH様のご主人は中に入ってみたそうで、笑。意外とスペース広かったとおっしゃっていました。

廊下側の階段下収納(クリックで拡大)

住みながらのリノベーションは気苦労も多かったのでしょう。
奥様からのお話で「もし誰かリノベーションするなら仮住まいに引っ越した方がいいって勧めます。笑」とおっしゃっていました。

工事が完了して終わりではないので今後もメンテナンスや困りごとなど気軽にご相談くださいませ。

© 2021 株式会社ienowa