増改築リノベーションーその7ー

こんにちは、群馬県太田市 デザインリノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

増改築リノベーション現場から
前回大工さんの作業がほぼ終わりましたので、内装に入ります。
まずは塗装

窓枠やドア枠、巾木、廻り縁などは既存に合わせて無垢の材料を入れていますのですべて塗装していきます。

その間に、2階のトイレの床はリフォーム用の薄い床を上貼りしてキレイにします。
こちらの作業は赤羽根社長と関口監督で

と思ったら、なんか前とチガウ…

リフォーム前
床張り前

壁が変わってる…!
ienowaで全体的に増改築リノベーションは請け負っているのですが、2階トイレは床とトイレの入替えのみだったのです。その壁がいつの間にやら変わっていてびっくりしましたが、お施主さまがDIY好きで、タイミングを見計らって壁をグレーの塗り壁仕様に変貌させていました。それにしてもすごい。

AFTER

壁の高級感のある仕上がりがすごすぎて、床が変わったのがかすんでしまいそう。。。

床張りの様子はInstagramで。

変わりまして、屋根はこんな感じでアスファルトシングルに張り替えられました。

複雑な重なりの屋根もこのとおり
上からみると急なのがわかります。(矩勾配)

そして内装に戻りまして、クロス貼り。

吹き抜けの天井クロスも貼られまして、アクセントの木目が利いています。

そして、タイル張りも進んでいます。

ヘリンボーン貼りなので時間も手間もかかります。
が、仕上がった時のカッコよさに期待値もあがります!

今日はここまでっ。

続きーその8ーはこちら

© 2021 株式会社ienowa