鉢置き台をDIY

こんにちは、群馬県太田市 デザインリノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

昨日のお昼ちょい前、赤羽根社長の植え替え作戦が始まりまして。この鉢どこに置いたらいいかな?って話になりまして、じゃあ、鉢置き台作っちゃえば、とトントン拍子に話が進み、何となくのデザインと寸法の相談とか始まりました。

置く場所で寸法の打合せ

そしてさっそく作業開始

パイン材をカットして組み立て
塗装開始

そしてあっという間に完成

ポストの下に設置してみました

置く地面のところが手前に下がっているので置き台の脚を右側だけ少し長くして天板面は水平になっているのです。

ぱぱーん。カワイイ。

思いついてから半日で仕上げました。
さすが仕事が早いです。

そしてついでに、わたしがリノベモデルから引き揚げてきた、ミラーをリサイクル!(をしてもらう)

外してきたミラーとおそらくネクタイ掛け

ちょっと押し込みすぎて割れちゃったけど。レトロってことで片付けましょう。(?)

植物置いてごまかす。そして板の周りもトリマーで模様付けたところがポイント!

© 2021 株式会社ienowa