築70年のお家リノベー現場作業の様子ー

こんにちは、群馬県 太田市 デザインリノベ ienowa(イエノワ)桑原です。

築70年のお家リノベ。
70年前の柱とか梁とか、味が出ていてすごくいいのです。
がっ、結構湾曲していたりで、ベテランの大工さんでもなかなか思うようにいかないみたいです。

もともとの柱や梁は出来るなら活かして見せたいというお施主様のご要望なので見せちゃうところはいいのですが、見せないところや建具が入ってくるところはかなり大変なようです。

むしろ梁が出るところは湾曲がいい感じだったりします。

和室のスペース

ここは出来てのお楽しみですが、壁に照明が埋め込まれ(?)ます!

真ん中の四角いところ

赤羽根社長自ら作業のお手伝いで現場出張中。天井ボードを貼っています。

なぜか笑顔でビス打ちをする社長

そして2階は天井まではボード貼り完了。

ホールから洋室
洋室からホール

ボード貼り作業なら手伝えるので、貼り作業のみ。
(切断は大工さんにおまかせ)

これからも度々現場のお手伝いに向かうようです。(現場作業が楽しいようだ)

現場の様子_2

© 2021 株式会社ienowa