太田市U様邸二世帯リノベの全貌

こんにちは、群馬県太田市 デザインリノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

先日完成したU様邸の全貌をレポートします。

まずは2階。南側は外壁を張り替えたのでサッシも一緒に取り替えています。

大幅に間取りを変えることが難しい構造のお家でしたが、南面の窓が変えられたのとクロス、照明器具を変えただけでかなりリフレッシュしました。

スイッチやコンセントも一新してもう見た目は新築です。(笑)
コンセントなどの器具類も古いものは危ないので取り替えがオススメ。

そしてこちらは元和室と広縁。洋室に変更して、ウォークインクローゼットを設けました。

そして水廻りも一新。

さらにねこちゃんが階段で上に上がらないようにドアを設けました。

1階はねこちゃんのひっかき傷対策でハードタイプのクロスにしています。

そして外部にテラス囲いを設けました。これで花粉の気になる季節や急な雨に慌てることなく洗濯物が干せます。

玄関ドアもカバー工法のドアリモで一新。外壁も塗り替えてキレイになりました。

以上U様邸完成後の全貌でした!
親御さん世帯が住みながらのリノベだったため、ご不便をおかけしました。
リニューアルしたお家で快適に過ごせますよう。

© 2021 株式会社ienowa