外部工事の様子

こんにちは、群馬県太田市 デザインリノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。
太田市のリノベーション現場 T様邸の外回りの様子のレポートです。

まずは屋根。ソーラーパネルを外したところです。

ソーラーパネルの下は結構ホコリがたまるものなんですね。パネルの形跡がわかります。

ソーラーパネルの配線カバーも劣化が見られましたので取り替えることになりました。リノベーションやリフォーム時にこういうところも確認して取り替えられると安心ですね。

ソーラーパネルを下ろすのはこんなリフトで下ろしてました。

屋根のカバー工法で新しく屋根をカバーした後、再度ソーラーパネルを設置します。

既存の屋根の上にアスファルトルーフィングを施工して、

ガルバリウムの屋根をカバーしていきます。

今のところ屋根まで完了

次はバルコニー防水です。

BEFORE
シートを剥がしてモルタルで補修したところ

モルタルで補修した後、この上からシート防水をします。

接着材を薄く塗り広げて、防水シートを圧着していきます。

バルコニー防水シート施工完了。

屋根もバルコニーもキレイになりました!

そして、バルコニー下の掃き出しサッシの交換です。

軒天井に掃き出しサッシのシャッターが埋め込まれていたのでマドリモが出来ませんでした。幸い外壁もALCだったので部分的に取り替えることが可能です。

リビングの1.5間の掃き出しと
元和室の1間の掃き出し

新しいサッシが入るまでしばしブルーシートで養生

そして新しいサッシが入りました。

今日はここまでっ。

© 2021 株式会社ienowa