板張りの壁をDIY

こんにちは、群馬県太田市 デザインリフォーム
ienowa 桑原です。

先日買った2×4(ツーバイ)材 が思いのほか余ってしまって倉庫で出番を待ち構えすぎているので「何かに使えないの~?」と赤羽根社長から言われまして、何とか絞り出した案。

トイレ前廊下

トイレの前の廊下つきあたりの壁がすっきりでいいのですが何か飾ったりしてもいいかなぁ。と板張りの壁を作って飾り棚にします!

実際に材を当ててみたりして検討をする社長と関口さん

2×4材をカットする関口さんと社長、いいコンビです。

まずは枠組みを固定しているところ

枠組み完成!

表面に板張りをして天板の寸法を測る関口さん

ビス穴をダボで埋める社長

そして、このあたりで夕方6時過ぎまして、二人が作業中、帰らせていただきました。(発注するだけしておいてヒドイ…)

まずは天板の色をクリア塗装で

板張り部分はホワイト塗装にしました(1回目)

2回目のホワイト塗装完了!

この時点で夜10時近く。作業お疲れ様ですっ!


完成!
ここだけちょっとかわいい雰囲気。

早速パネルと雑貨を飾ってみました。

わたしの思い付きをこんな短時間でカタチに出来る赤羽根さんと関口さんはスゴイ!と改めて感じました。

© 2021 株式会社ienowa