Before_after 太田市 H様邸

こんにちは、群馬県太田市 デザインリフォーム ienowa(イエノワ)桑原です。
先日、リフォーム中の現場にお邪魔させていただいて施工中大工さんの作業を見学してきました。


UBは入れ替え済み。洗面脱衣室のドア枠を入れ替えます。
ドア枠が入るところにしっかり接着剤をつけてあります。
枠を取り付けているところ。
ドア枠の周りにケーシングも付きました。
丁番が取り付けられるところの溝。
ドアを取付中。

丁番を上下取り付けてドアの吊り込み完了。
枠にドアのラッチ受け部分の位置出し中。
ノミで大きさを調整しながら丁寧に穴あけしていきます。
ラッチ受け取付完了。
ラッチがちゃんと機能するか確認。
最後にドアの戸当たりをつけて大工さんの作業は完了です。

この後、ドアと近い色に枠の塗装をして仕上がりです。

枠塗装後

こちらがBEFORE

Before_洗面脱衣室入り口ドア
before_バスルーム
Before_洗面脱衣室のサッシ部分
before_リビングの天井
Before_キッチンの照明器具

そしてAFTER

After_洗面脱衣室サッシに内窓を付けました。
After_洗面脱衣室に暖房機を追加しました。
After_UBのサッシも断熱性の良いもの(マドリモ)に入れ替え
After_UBサッシの外部に多機能ルーバー。通風確保、見えにくさ、シャッター代わりに。
After_クロス張替えですっきり綺麗な天井に。
After_キッチンの照明も同じタイプでより明るくなりました。

リフォームできれいになることはもちろんですが、内窓や断熱性の高いサッシに交換することで快適な環境になったことを喜びの声をいただくことが多いです。
今の寒い時期にリフォームをするとより分かっていただけるんでしょうね。

© 2021 株式会社ienowa