玄関ドアリモ・内窓工事

こんにちは、群馬県太田市 デザインリフォーム ienowa(イエノワ)桑原です。

先日、玄関ドア交換工事と内窓設置工事がありましたのでレポートです。こちらはBEFORE。

既存玄関ドア(外観)
既存玄関ドア(内観)
リビング出窓部分の腰窓(Before)
リビング南の掃き出し窓(Before)

ここから施工中の様子です。

サッシの内側に内窓用の枠を付けています
内窓枠が付きました。(クリックで拡大)
ガラスの障子をはめ込み中
設置完了!(クリックで拡大)

掃き出し窓も同じように施工していきます。

内窓枠を取りつけ
ガラスの障子をはめ込む
掃き出しの内窓設置完了!
(クリックで拡大)

そして玄関ドア

マドリモ(YKKAP)のカバー工法
枠の取付
ドアクローザーを取付た後いよいよドア設置
ドア取付完了!
(クリックで拡大)

電池式のポケットキーを採用しています。離れたところからでもピピッと施錠・解錠できますし、ポケットに入れたままドアハンドルを握れば鍵を取り出すことなく施錠・解錠できて便利。


以前リフォーム素人だったわたしは「玄関ドアの交換工事って何日くらいかかるの?」って赤羽根さんに聞いたことがあります。「1日だよ!じゃないと鍵締まらなくて不用心すぎる!」といわれて、「…!だよねー(汗)」と納得しました。(←アホですね)

ということで玄関ドアの交換工事1日で完了しますのでご安心を。(あ、心配してなかったですか?)
以上、リフォーム工事現場レポートでしたー。

© 2021 株式会社ienowa