iPhone装着レンズを

こんにちは、群馬県太田市 デザインリフォーム ienowa(イエノワ)桑原です。
チラシが明日折り込み予定です。(太田市エリア)こちらからも見れますのでどうぞ。

ここのwebページに施工例をいくつか載せていますが、基本的にiPhoneかiPadで撮った写真です。(カメラマンさんに撮ってもらった店舗の写真は除く)
iPhone11とか12とかだと超広角レンズとかに切り替えできるらしいですが、そんな最新iPhoneにはここのところお目にかかっておりませんので普通の画角。

数年前にこんなのを買ったのを思い出しました。(仕事でなくプライベートで。なのに使ってなかった。笑)

広角が撮れるレンズ
挟むやつ 2,000円くらいだったかな
カバー外さないと付けられず

せっかくなので店舗の中を撮ってみました。

①iPhone 普通の画角
①広角レンズ装着
②iPhone 普通の画角
ちょっと向きが下過ぎたかも
②広角レンズ装着
結構湾曲してしまう
③iPhone 普通の画角
③広角レンズ装着
右側がボケているのはレンズの装着が甘いから?

まぁまぁ広角に撮れてます。ただ、装着があまいと ③の広角レンズ写真のようにボケちゃうかも。慣れと技術が必要な気もします。

で、湾曲しているものだとなんとなく気になっちゃうのでiPadのアプリで修正してみました。

写真を引っ張ったり伸ばしたりしてからトリミングしました。
まだ湾曲してる感はありますがそこそこ直ったはず。きっとPhotoshopとかいいアプリならサクサク補正できるんでしょう。。。
今度はリフォーム・リノベーション現場でチャレンジしてみようと思います。

© 2021 株式会社ienowa