作業の現場から~その2~

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

先日ゲットしたトリマ。その後作業をしましたが、固定しているところがブレちゃたりして、作業効率を上げるため、赤羽根社長が調べまくりました。
Youtubeで「トリマーテーブルをつくる」みたいな動画がたくさんありまして、それを作製。もちろん作製するのは関口大工です。

こんな感じの台
板の下に仕込んだトリマ
板の棒に沿わせて動かします
横から作業台(トリマは取り外し可)

作業の動画はこちら(音は出ません)

そして、今日の作業。先日の続きです。
風つよ。作業日和とはいえません、がそうもいっていられません。

以上、板カット時の固定連係プレー。

こちらは動画(早送りバージョン)

最近、写真と共に動画も撮ってみたりして、わたくし、動画を編集したりするのに興味が出てきたりしております。動画過多になり気味ですがご容赦ください。m(__)m

ちょっとアップ

先日と同じ写真の様ですが本日作製分。
赤羽根社長がRがめっちゃキレイにできた!と自画自賛しております。

※追記:続きはこちらその3

© 2021 株式会社ienowa