リクエストDIYー第4弾

こんにちは、群馬県太田市 リフォーム&リノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

リクエストDIYシリーズ。今回はペイントのみ。
なぜなら

出来上がっているこのスタンドに色を塗る。です。

いろんなかわいい雑貨が300円ほどで手に入る3COINSにて購入。
以前パイン集成材から作ってもらった鉢スタンドとさほど見た目も変わらぬものが330円で手に入ってしまった。(あ、以前作ってもらったのは特注サイズの大きめですのでそれはそれでイチから作らないとでした。)

ビスで浮かせて塗装するのが流行中の赤羽根社長
てっぺんからぬりぬり

…と、ここで組み合わせて重ねるタイプのこのスタンド、色を塗ったら外せないの?だって塗った厚みの分こすれちゃうじゃん。外さないでしょ。いや、外さないなら接着した方が…。なんて攻防が繰り広げられまして

片方持たされるカメラマン(わたし)

で、接着してから塗装に入ります。

ビスの上にセッティング
1本目を塗り始め…

円柱の脚が塗りづらいっ!

ビスの固定脚から外す
結局最後の脚のぎりぎりまで手で持って塗る
ビスの脚に乗せたのは仕上げの最後のほう

ということで、ビスの脚に乗せて塗装するのも活躍したのは最後だけでした。(きっと赤羽根さんから「乾かすときも活躍してたからね!」とか言われるので、そう書いておきます。笑)
乾かす時も活躍しています。(棒読み)

ホワイト塗装でかわいい感じに仕上がりましたー。

© 2021 株式会社ienowa