増改築リノベーションーその3ー

こんにちは、群馬県太田市 デザインリノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。
今日も増改築リノベーションの現場レポートはじめます!

先日のブログで増築部分に基礎を立ち上げていましたが、その後

べた基礎部分というんでしょうか、内側にもしっかりコンクリートを施工しまして

土台と柱を建てはじめ、骨組みが出来上がってきました。

屋根部分も出来てきました。

そして野地板を張ればもう形が出来上がっています。ぱぱーん。

そのあとしっかり養生。すぐに外壁をつくるわけではないのです。

その中はこんな感じ。

この後、床の下地を組んでいきます。
天井をつくったり、外壁側を進めたり並行して仕上げていきますよ。

変わりまして、床を剥がした既存LDKのほう。
広いLDKは無垢の床だったのですが、ワンちゃんがいるのでお手入れしやすい床にしたいとのことと、床が傾斜しているようで気になるとのことでした。

実際、床根太から高さが違っていたので、調整するため鋼製束を入れています。

こちらも増築部分と並行して仕上げていきますよ。

今日のレポートはここまでーっ。

続きーその4ーはこちら

© 2021 株式会社ienowa