マドリモ・ドアリモ 断熱リフォーム

こんにちは、群馬県太田市 デザインリノベーション ienowa(イエノワ)桑原です。

今回は断熱リフォームのレポートです。
リビングにいるとき、廊下からの隙間風が寒くて気になるとのことで壁をつくります!

下地を組んで
ボードを貼り終えました

クロスを張り上げて完成です!

明かり取り付きの壁
ニッチにもなにか飾れます

そして、寒さを遮断するにはお家の開口部をリフォームするのが重要です。

ってことで、窓をカバー工法で取り替えたり、内側に窓をもう一つつける内窓工事だったり、玄関ドアも枠からカバーして取り替えちゃうリフォームだったりを施工していきます。

まずは内窓設置リフォーム

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

こちらはマドリモ。窓の枠だけ残してカバーして新しい窓に入れ替えます。

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

そして勝手口も内窓。窓っていうかドアだけど、内側にもう一つドアを入れます。勝手口のドアって寒いですよね~。寒さをしのげるなら2回ドアを開けるくらい大したことないですよね。勝手口用のドアリモ(ドアを入れ替えるのでドア開け1回)もあります。

BEFORE
AFTER

内側のドアをあけるとこんな感じ

そして玄関ドア

内側:BEFORE
内側:AFTER

ドアは木目調で明るい雰囲気になりました。特に内側からみた玄関ホールは明るくなりましたね。

BEFORE
AFTER

ドアリモ施工もいつものように手際よく、今回も「玄関・窓リノベプロジェクト」のお得なリフォーム採用いただきました!

内窓などの断熱工事をした日にはお施主様も暖かさが違うと実感されて、翌日報告いただきました。

内窓・マドリモ・ドアリモの工事は1日で、室内の壁施工も合わせて2日間のリフォームでしたー。今日はここまでっ。

© 2021 株式会社ienowa